2年経っても分からないことだらけの「パパ」

こんにちは!
トキまち整体 庭野ようすけです^^

先日は息子も2歳の誕生日を迎えて、私たち親も2年目となりました🙌

1年前は、

「歩くようになったら抱っこも減って、負担減るかな」
「話せるようになって、コミュニケーションとれると楽になるかな」

そんな風に考えていたこともありました😊

しかーし!!!
現実は想像と違いました!!

体重が増えているにも関わらず抱っこの量は変わらないか、1年前よりも負担が多くなってる感じがする。
(「かっこぉー!(抱っこ)と言って甘えん坊→可愛いから抱っこしてしまう)

コミュニケーションがとれるようになってきたが、自我があるため「イヤイヤ!!」と、スムーズに物事が進まないことが多い。

先輩ママさんが言う

「まだ今の方が(1歳の時)楽に感じますよ!」
「話せるようになると可愛いですけど、大変と感じることも増えます」

と、言ってたことが今になって分かる気がします😇笑

でもこれも2歳を迎えて、息子が成長したからこそ分かることだろうなと思っています。

1歳の時は1歳での悩みがあるし、初めてのことだらけですごく大変。
経験してみないと分からないことだし、2歳の我が子の姿なんて想像できない!!!

周りは色々言うかも知れなかったけれど、成長した姿も早く見たい!!と思っていました😊✨

そして1年経過して私はパパらしくなったかと言うと、正直分かりません。笑

妻とよく

「何が正解なんだろうね…」
そんな会話が増えたくらいなので、むしろ迷走中なくらいです😂😂

唯一心救われるのは、怒った後や泣かせてしまった後でも「パパー!」と言って抱きしめに来てくれる姿を見て、息子にとってのパパにはなれているかもしれないな。と実感させてもらっています。

でもやっぱり、正直すごく迷ってます!!
色々な本を見たり、SNSを見たりすることもありますが、分からんです!笑

最近は親としての姿を周りと比べてしまうことがありますが、これも良くないなと感じています。

まずは自分が親としてどうしたいのか?を、向き合っていきたいなと思っています☺️

トキまちパパも頑張ります!!💪

6月の空き状況について

15日(土)16:00
16日(日)9:00
17日(月)13:00、15:00
22日(土)11:00、14:30 
24日(月)15:00
25日(火)13:00
26日(水)9:30、15:00
28日(金)9:30、11:00

※託児はお時間に限りがあり、とても人気の枠となっています。
 ご希望の方はお早めにご予約をオススメしています!


▼マタニティ・産後ケア専門のトキまち整体▼

新潟県新潟市中央区紫竹山7丁目10−17 CasaSole105号

営業時間9:30〜15:00(最終受付)
※日曜日のみ9:00〜16:00(最終受付)

▼佐渡トキまち整体・骨盤矯正についてはこちら▼

\ 毎月定期的に佐渡で開催しています!/

子連れで来店できる託児サービスも行っています♪]


The following two tabs change content below.
マタニティ・産後ケア専門トキまち整体の代表 庭野遥佑です。 前職で培った技術と経験により産前産後に始まる”痛み”の解消を得意としています。店舗ではマタニティ整体、産後整体、産後骨盤矯正などを提供。 プライベートでは令和4年5月に第一子男の子が産まれて新米パパになりました! トキまち整体としての顔と、プライベート出てくるパパの姿をブログで楽しんでいただけると嬉しいです^^