妻不在!朝から1日子どもと2人っきり

子連れ来店できるマタニティ整体・産後整体、産後骨盤矯正専門トキまち整体の代表

こんにちは!
トキまち整体 庭野ようすけです^^

先日は妻が東京へ行く用事があったため、朝から夜まで不在の日がありました!

夜の時間は息子と2人で過ごすことは何度もありますが、1日妻が不在で息子と2人で過ごす時間は初めてです🥺

朝息子を保育園へ送った後はいつも通りトキまち整体へ。

こんなときに限って熱ださないよな〜と、心配しましたが、無事にいつも通り元気いっぱい🙌

送迎の時間が決まっていると、仕事や自分のことでスケジュールを立てることは大変だなと感じました。

「保育園まで何分だからココには行ける!」
「迎えの時間までこのくらいだから、この仕事はできそう!」

そんな風に、息子のことを中心にスケジュールを立てなくていけないので、今まで好きなように仕事させてもらっていたんだなと実感しました😭

細切れでスケジュール調整は難しいです。

そしていよいよお迎えの時間🚗

お迎え行った後の流れは、シュミレーション済みです…。

必要なことや準備はあらかじめ妻に確認もしておいたので、後は実行するだけ!

『お迎え→帰宅→ご飯→お風呂→ゆっくりタイム→就寝』
頭の中でのイメージは完璧。

しかーし!!
自分のミスでDAISOへ行かなくてはいけなくなり、早速シュミレーション通りには行かず!!

必要なものは一つだけでしたが息子がいたらそうもいかずに、結局余計な物(息子にとっては必要な物)も買って、30分以上遅れて帰宅しました🤣

でも欲しいものが手に入ったおかげか心穏やかな息子。

ご飯→お風呂→就寝はスムーズに済ますことができました🙌

普段は私が不在となるタイミングが多いですが、こんな風に子どもと2人だけになる時間を経験すると改めて妻には感謝で気持ちがあふれてきました。

仕事しながら育児は本当大変です。

仕事”だけ”に集中できることと、子どもの予定に合わせながらする仕事は全く異なります。

自分が仕事に集中できているのも、妻が家や子どもを中心に動いてくれていたおかげだなと。
今回の息子との時間で大切なことに気づくことができました。

こういう経験を重ねることで、トキまち整体に来店されるママさんにはさらに尊敬の念が尽きません。

そんなママさんをサポートできることは私にとっての幸せです。

当店を頼りにしてくださる皆様ありがとうございます😊

7月の空き状況について

20日(土)9:00、13:00
21日(日)10:30
24日(水)9:30(託児あり)
25日(木)9:30(託児あり)
26日(金)13:00
27日(土)14:30、16:00
28日(日)9:00
29日(月)11:00(託児あり)

ともよさんのブログを見た方限定で
\  託児無料キャンペーン実施中! /

※託児はお時間に限りがあり、とても人気の枠となっています。
 ご希望の方はお早めにご予約をオススメしています!


▼マタニティ・産後ケア専門のトキまち整体▼

新潟県新潟市中央区紫竹山7丁目10−17 CasaSole105号

営業時間9:30〜15:00(最終受付)
※日曜日のみ9:00〜16:00(最終受付)

▼佐渡トキまち整体・骨盤矯正についてはこちら▼

\ 毎月定期的に佐渡で開催しています!/

子連れで来店できる託児サービスも行っています♪]


The following two tabs change content below.
マタニティ・産後ケア専門トキまち整体の代表 庭野遥佑です。 前職で培った技術と経験により産前産後に始まる”痛み”の解消を得意としています。店舗ではマタニティ整体、産後整体、産後骨盤矯正などを提供。 プライベートでは令和4年5月に第一子男の子が産まれて新米パパになりました! トキまち整体としての顔と、プライベート出てくるパパの姿をブログで楽しんでいただけると嬉しいです^^