妻の仕事復帰とともに変わる庭野家

子連れ来店できるマタニティ整体・産後整体、産後骨盤矯正専門トキまち整体の代表

こんにちは!
トキまち整体 庭野ようすけです^^

4月から妻あかりは仕事復帰をして、今はフリーランスで動画編集をしています!

育休中だった妻が仕事復帰したことで、庭野家の生活は一変!!

想像以上の変化がありました😂

色々と予測はしていたのですが、妻が動画編集の仕事が始めてからはありがたいことにすぐ仕事が!
ただその後も途切れることなく仕事が入り続けたことで、今まで通りの生活スタイルではいけないことが分かりました…。

『仕事が入らないよりも、忙しい方が良い。』

これは私が身をもって知っていることではありますが、慣れない生活で、途切れることなく仕事が続くのはさすがにキツイだろなと。

4〜5月は妻とたくさん話し合いました。

“動画編集がキツイ”
“今までやっていた家のことができないのが辛い”
“もう無理かも…”

そんな風に投げ出しそうな時が何度も。

話を聞いてみると、

・分からないことが多い
・納期が近づいているのに、編集が進んでないと焦る
・片手間でやろうとすると、息子のことも気になり集中できない

そういったことが分かりました。

今までは「そっか。大変だよね。」と気持ちに寄り添い、声をかけていたかもしれませんが今の妻は個人事業主。

2人での話し合いの時間を作って、何をするべきか?を見直すことにしました!

その結果今は、

夫婦で話し合った後の行動

・新潟市の託児はサポートとして入る
・トキまちのブログを書く本数を減らす
・息子のお迎えは私が行く
・家に作業スペースを作る
・トキまちが休みの時は、妻は仕事をして私が息子と遊ぶ時間にする

という形をとるようにしました!

まずは『動画編集に集中できる時間をつくる』
を意識した行動をとったことで、今は睡眠時間を極端に削ることはなくなり、妻も納期に追われるようなことはなくなりました!

“動画編集を始めたからこんな風になった。”
“個人事業主だから大変。”

そんな言い訳もできるかもしれませんが、庭野家は夫婦でバランスをとるということを意識して、新しい生活スタイルを作りました!

でもこれは2人だからできたことではなく、5月から新しく来てくれたともよさんのおかげでもあり、自分たちだけの力でできたことではありません。

このタイミングでトキまちのことを見つけてくれて、仲間入りしてくれたことをとても感謝の気持ちでいっぱいです!!

トキまちらしさを常に考えてくれているともよさん。

これから色々な形で皆さんにお伝えしていきたいと思っています!!

そして妻にも色々な形でサポートしてもらいながら、トキまちはこれからもパワーアップしていきます!!

よろしくお願いします☺️

6月の空き状況について

15日(土)16:00
16日(日)9:00
17日(月)13:00、15:00
22日(土)11:00、14:30 
24日(月)15:00
25日(火)13:00
26日(水)9:30、15:00
28日(金)9:30、11:00

※託児はお時間に限りがあり、とても人気の枠となっています。
 ご希望の方はお早めにご予約をオススメしています!


▼マタニティ・産後ケア専門のトキまち整体▼

新潟県新潟市中央区紫竹山7丁目10−17 CasaSole105号

営業時間9:30〜15:00(最終受付)
※日曜日のみ9:00〜16:00(最終受付)

▼佐渡トキまち整体・骨盤矯正についてはこちら▼

\ 毎月定期的に佐渡で開催しています!/

子連れで来店できる託児サービスも行っています♪]


The following two tabs change content below.
マタニティ・産後ケア専門トキまち整体の代表 庭野遥佑です。 前職で培った技術と経験により産前産後に始まる”痛み”の解消を得意としています。店舗ではマタニティ整体、産後整体、産後骨盤矯正などを提供。 プライベートでは令和4年5月に第一子男の子が産まれて新米パパになりました! トキまち整体としての顔と、プライベート出てくるパパの姿をブログで楽しんでいただけると嬉しいです^^